涸沼自然公園キャンプ場(ひぬま)(茨城町)

予約
お問い合わせ先
要(利用月の2ヶ月前から開始)
涸沼自然公園キャンプ場TEL:029-293-7441
入園料 無料
住所
駐車場 有(4か所400台・無料)※公園の駐車場も含む
アクセス 北関東自動車道の水戸南ICから車で約9分
トイレ

バンガロー完備で自然が沢山。都会に疲れた人におすすめの涸沼(ひぬま)自然公園。広大な自然を生かした公園。AC電源付きのオートキャンプサイトがあります。ボールの貸し出しなどがあるので、友人や親子で球技を楽しむこともできます。せせらぎ広場の中央に水が流れていて、特に夏は涼しいです。 なんといっても最大の特徴は屋根付きのバーベキューハウス。雨の日でも関係なくバーベキューが楽しめます。

アクセス


大きな地図で見る

涸沼自然公園キャンプ場を利用(キャンプおよびバーベキュー)する場合には必ず涸沼自然公園管理事務所で受付をしてください。
予約の受付は、利用月の2ヶ月前から開始されます。

涸沼自然公園管理事務所 TEL:029-293-7441
(受付時間AM8:30~PM5:00)

■バーベキューハウス
6人用のテーブルが6つ設置されており、1テーブル1,500円で4時間利用可能。
昼の部がAM11:00~PM3:00、夜の部がPM4:00~PM8:00の2部制です。
屋根付きなので、日差しの遮断ができ雨天時でもご利用できます。
テーブル・イス・ガスコンロ・鉄板等が備え付けになっています。
鉄板、ガスコンロ等は必ず備え付けの物をご利用ください。
その他の無料貸し出し用品として、ボール・フライ返し・火バサミが各2個、ザルが1個あります。

■テントサイトのバーベキューのみの利用
バーベキューのみの利用もできます。
ただし、キャンプ利用が優先されるので、混雑時などは利用できない場合もあるとのこと。
現地でバーベキュー用具の貸出は行っておりませんので、道具は各自持ち込みになります。
利用時間 AM10:00~PM5:00
利用料金 1人100円(5才以上)
上記料金の他に、大人200円 小人100円(5才以上16才未満)の人数割り料金がかかります。

■他設備
水洗トイレ  3ヶ所
炊事棟  2ヶ所(テントサイトとオートキャンプ場に1ヶ所づつ)
温水コインシャワー(24時間利用可能)
公衆電話
ヨルフゲームコース 9H
テニスコート 1面
ミニサッカー場 1面

※直火、ペット持込み、騒音、花火は禁止です。

 


茨城町の周辺のBBQスポット情報

夕日の郷松川(涸沼脇のバーベキュー場)

広浦公園

親沢公園

関連記事

茨城町にある涸沼(ひぬま)公園でBBQ

茨城町のドッグランでBBQ

スポット一覧に戻る

オススメBBQスポットランキング