犀川大豆田大橋APAプラザ信開前草地(金沢市)★利用料無料★

犀川大豆田大橋草地と犀川下菊橋草地での炭によるバーベキューは禁止!!です。

2016年3月犀川緑地の管理者、県央土木総合事務所に問い合わせしまして、足付きのコンロであれば炭でも利用可能と受けまして、(石川県の「都市公園ご利用の手引き」H26.4月版にはカセットコンロでのみ利用可能との掲載も説明済)炭によるバーベキューを広めてまいりましたが、カセットガスのみ使用可能との通達を受けました。
犀川下菊橋草地ではカセットガスコンロによる出張BBQの取り扱いを開始致しましたので、ご利用宜しくお願い致します。

犀川緑地は、河口から大桑地区までの約13kmの区間と、犀川の支流である伏見川・高橋川の河川空間を公園として整備したものです。
大桑地区にはビオトープ池やぐるぐる広場、駐車場等が整備されており法島地区には、いしかわ子ども交流センター、湿地植物園や芝生広場があります。
春にはサクラマス釣りや花見、夏にはアユ釣りや花火大会、秋には運動会やグランドゴルフ、冬はソリ遊びと様々なレクリエーションの場として親しまれています。

ここ大豆田大橋APAプラザ信開前の草地では、足付きコンロでのバーベキューが楽しめます。(県央土木総合事務所に確認してあります)
下菊橋と大豆田大橋の草地以外の場所でのバーベキュー(火気の使用)は禁止されております。
河川敷の芝生上は犀川緑地公園として管理されていますのでご注意下さい。

バーベキューの準備、片付け大変じゃないですか?
楽しいバーベキューが終わった後の、熱々の炭はどうしてますか?
まさか!自然に帰ると捨てたりしていませんよね?
炭は炭化しているので、成分だけでいうとグラファイトやダイヤモンドと同じです。
満福石川に頼めば、大豆田大橋の草地では手ぶらでバーベキューが出来ます。

バーベキューの準備、火おこし、後片付け、お肉込みで
6名様から出張無料で、お一人様2800円(4名様より対応可能)
国産牛の上質コースや
日差しを遮るテントやイス付きのコースも
御座いますので、ご予約お待ち致しております(#^^#)

DSC_0167DSC_0165DSC_0163

IMG_20130405_163444
20130405 のサクラです。

IMG_20120507_053535
20120507 のサクラマスです。
金沢犀川 サクラマスは3月1日解禁です。
遊漁券が必要ですがチャレンジしてはいかがでしょうか!

公園の住所

金沢市大和町

動画

準備中です

最寄りの駅

準備中です

周囲の環境

準備中です

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

準備中です

トイレの有無

準備中です

駐車場

準備中です