卯辰山公園運動場(金沢市)★利用料無料★ 金沢市に申請が必要

兼六園は大名の庭園であるのに対し、大衆の為に整備されてきた卯辰山は、卯辰山公園としては大正3年2月に開設され庶民の憩いの場として親しまれています。
学生相撲の聖地「卯辰山相撲場」や卯辰山工芸工房、充実した花木、金沢の夜景スポットとして有名です。
かつては、いしかわ動物園の前身「金沢ヘルスセンター」もこの地に在りました。

利用時に申請する事により、個人でもバーベキューが可能です。
運動会やレクリエーション等で利用できない場合があります。
学生相撲の時期、花見シーズン時は駐車場が大変込み合いますのでご注意下さい。

満福石川おすすめスポット!!

バーベキューの準備、片付け大変じゃないですか?
楽しいバーベキューが終わった後の、熱々の炭はどうしてますか?
まさか!自然に帰ると捨てたりしていませんよね?
炭は炭化しているので、成分だけでいうとグラファイトやダイヤモンドと同じです。
満福石川に頼めば、卯辰山公園運動場では手ぶらでバーベキューが出来ます。

バーベキューの準備、火おこし、後片付け、お肉込みで
6名様から出張無料で、お一人様2800円(4名様より対応可能)
国産牛の上質コースや
日差しを遮るテントやイス付きのコースも
御座いますので、ご予約お待ち致しております(#^^#)

金沢市公園の申請書はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www4.city.kanazawa.lg.jp/s/qa/29004/FAQ1142.html

DSC_0247DSC_0260DSC_0273DSC_0250

公園の住所

金沢市末広町卯辰

動画

最寄りの駅

準備中です

周囲の環境

準備中です

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

準備中です

トイレの有無

駐車場