富川万年の森(諫早市)【4名様から】【花見】

【富川万年の森】

諫早市の中心市街地から北におよそ12キロ、

多良岳山系の奥深くに富川渓谷はあります。

このあたりの森林は 「万年の森」 と呼ばれているそうです。

史跡巡りや、夏の避暑地として、

古くから市内外の人々に「諫早の奥座敷」として親しまれています。

渓谷の岩肌には、元禄時代の大洪水 ・ 大干害の後に、

死者の供養と領内の泰平のために刻まれた県指定史跡の 【五百羅漢】があり、

諫早の水害との戦いの歴史に触れることができます。

また、バンガローなどの宿泊施設も整っており、夏になると沢山の人たちが、涼を求めてこの森にやってきます。

森の空気は新鮮で心地よく、川の流れはひんやりと澄んでいて、しばし夏の暑さを忘れさせてくれます。

富川渓谷にはバンガローが3棟整備されています。

1棟6人が利用でき、シャワー、トイレ、寝具、キッチン(冷蔵庫、炊飯器、フライパン、なべ、皿など)が付いていて快適に過ごせます。

◆宿泊

1棟10,000円 (午後4時~翌午前10時)

◆休憩

1棟1時間500円 (午前10時~午後4時)

コンロ貸出・木炭

各500円

公園の住所

長崎県諫早市富川町953

 長崎県諫早市富川町953までのルートを検索します。

~長崎県諫早市富川町953

動画

最寄りの駅

準備中です

周囲の環境

準備中です

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

ファミリーマート栄田店 諫早市栄田町178-1
ホームプラザナフコ 南大村店  大村市杭出津2-744-1
セリア まるたか池田店 大村市池田2-322-1 まるたか池田店2F

トイレの有無

あり

駐車場

あり