石川河川公園(羽曳野市)

石川河川公園は、南阪奈自動車道路「羽曳野東」ICから車で約5分のところにあります。金剛山系と泉北の丘陵地に挟まれた南河内エリアを流れる一級河川、石川の河川敷に沿って作られた細長い公園です。
1町4市にまたがる公園の計画面積は172.6haという広大さになり、それぞれのエリアには、趣向を凝らしたモニュメントがあったり、川本来の姿のままに川の流れが残されていたり、花と緑あふれる広場が設けられていたりと、バラエティに富んだ趣向が楽しめます。
草花の観賞、バードウォッチング、ジョギング、サイクリング、自然観察ができ、また予約不要で無料の野外バーベキューがあり、連休や花見シーズンにはたくさんの人々で賑わっています。遊具があるところの前にバーベキュー場がありますので、お子様連れも安心して楽しめます。
四季折々で違った風景や、環境をあじわえ、川の流れを感じながら、のんびりと心地よいひとときを過ごせます。
公園の営業時間はありませんが、施設内にあるパークゴルフが9時半から17時までとなっています。

IMG_0902IMG_0900IMG_1834[1]IMG_0899IMG_0903IMG_0907

公園の住所

羽曳野市駒ヶ谷

動画

最寄りの駅

近鉄南大阪線 駒ケ谷駅

周囲の環境

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

ローソン羽曳野大黒店 羽曳野市大黒317-1
ホームセンターコーナン 羽曳野店 羽曳野市誉田5-473
100円ショップキャン・ドゥ 古市店 羽曳野市栄町2-13

トイレの有無

駐車場