晴海埠頭公園 中央区

晴海ふ頭公園は中央区晴海5丁目にあり、「飛鳥」などの国内外の豪華客船が寄港する晴海客船ターミナルに隣接している公園です。
展望園路や近くの朝潮展望台からの夜景は格別!!レインボーブリッジや東京タワーなど東京の夜景を満喫できます。
芝生広場は、寝転がって読書をしたり、日光浴を楽しんだり、ピクニックを楽しんだり、素足で芝生の感触を楽しんだり、それぞれの楽しみ方を過ごせます。
ドラマや映画などの撮影場所として利用されることも多いので、有名人遭遇率は高いとのことです。

また、指定された釣りエリアとバーベキューエリアで、釣りとバーベキューが通年利用できます。(10時から日の入りまでのご利用となります。寝泊りはできません。)
釣りエリアではマハゼ、セイゴ・フッコ(スズキの若魚)、メバルなどが釣れるようです。
うれしいことに、こちらの公園でのバーベキューは、★予約なし★無料★で楽しめます。
そのため、人気がありシーズンの週末にはたくさんのバーベキューをする方々でにぎわいます。
公園の水飲み場では、食材の準備等や食器等の洗い物などは目詰まりの原因になるため、ご利用できないので注意が必要です。ゴミ等も全てご自宅にお持ち帰りください。
混雑している場合は、お互いに譲り合って快適なバーベキューにしましょう。

手ぶらでバーベキューを楽しみたい方には、
「出張バーベキューの満福」がお勧めです。設置・片づけ・ゴミの回収まで、器材&食材付きで2,290円からご用意できます。
バーベキュー場、公園以外でも、工場や会社の敷地内など、グループでバーベキューするならお気軽にご相談下さい。
「出張バーベキュー満福東京」 090-5777-2563

 

IMG_0533

IMG_0536

IMG_0515

IMG_0520

IMG_0521

IMG_0522

IMG_0535

公園の住所

東京都中央区晴海5

動画

最寄りの駅

準備中です

周囲の環境

準備中です

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

準備中です

トイレの有無

駐車場