暁ふ頭公園(江東区)

お台場フジテレビ本社よりお車で10分くらいにある広さ約15,502㎡、収容人数は目安として100人程の静かな公園です。バス停、駅が近くになく、お車でお越しの方がほとんどのため、都内の公園にしては休日でも比較的人が少なく穴場的なスポットです。

公園内には日影も多く海に面しているので、涼しさを感じられます。また、釣りをしている方もいますが数名なので、いつ行ってもほんとに落ち着いている公園です。近くにコンビニやスーパーはありませんので、買い出しは事前に済ませておいたほうが良いと思います。

駐車場は、グーグルのナビに出ている暁ふ頭公園よりも少し奥に行き、突き当りを左折した右手にあるので、お車でお越しの際にはご注意ください。駐車場すぐ横の広場で立ち入り禁止区域以外はバーベキュー、釣りが楽しめます。

バーベキューの設備、レンタル等はありませんので、すべてご用意いただく必要があります。満福出張BBQをご利用でしたら準備片づけも含め、すべて手ぶらでバーベキューができるプラン、メニューをご用意しております。

天気の良い日に落ち着いた空間で海を見ながらゆっくりバーベキューはいかがでしょうか?

受付の有無

受付なし(先着順でのご利用となります。)

植物の種類など

タブノキ、マテバシイ、クロマツ、オオシマザクラ、アキニレ、ヤマボウシ、キリシマツツジ、クルメツツジ、ハマナス、ヤマブキ、ベニカナメモチ

施設

トイレ(1箇所)、芝生広場、休憩所、自動販売機(飲料水)

コメント

駅から離れていて、バスも通っていないため、お車でのお越しをお勧めいたします。

お車の場合

青海1丁目交差点からテレコムセンター前方向へ城南島へ向かう道をまっすぐ進み「暁ふ頭公園」看板に従い左折後、すぐ右手にあります。

公園ホームページ

暁ふ頭公園

bbq2

bbq3

cyusya

cyusya_zihan

cyusya_zikou

cyuui

gomi

higashi

rule

suisen

toilet

turi

公園の住所

東京都江東区青海三丁目・四丁目

動画

最寄りの駅

新交通ゆりかもめ 「テレコムセンター駅」下車、徒歩約20分。やや距離があります。

周囲の環境

お台場より車で10分くらいにある公園で、対岸には中央防波堤内側の埋立地や若洲公園の巨大風車が望めます。

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

近くにコンビニ、スーパー等はございません。

トイレの有無

バーベキュー広場すぐ横に一か所あります。

駐車場

20台(無料)公園すぐ隣にあります。 ※管理上の都合によりご利用制限を設ける場合もございますので予めご了承ください。