若洲公園 江東区

若洲公園キャンプ場は江東区の東側、最南端に位置する都内でも数少ない大きなキャンプ場です。最寄りの駅『新木場公園』から、バスで15分と距離はありますが、トイレ、炊事場、調理台(共同施設)など設備の充実したキャンプ場なのでとても人気があります。お車でしたら1回500円と安くはないですが、350台の駐車スペースがありますので時間に余裕をもって遊びに行っても心配はないでしょう。
キャンプ場へは駐車場から100m位ですが、場内がとても広いため、区画が奥のほうになると少し距離がありますが、入り口にリヤカーがあるので、荷物運びもそれほど大変ではありません。
若洲公園はとても広いため、日帰りバーベキューでは1500人までの利用が可能です。また、日帰りバーベキューだけでなくテントを張っての宿泊もできます。
隣接する若洲海浜公園では、レジャーシートを広げてピクニックができる多目的広場があります。全面芝生の広場ではアスレチックなどの遊具があるほか、バドミントン、フリスビー、キャッチボールなども自由に楽しめます。また、子供に人気のおもしろ自転車があるサイクルセンターやサイクルロードもあり、海辺の景色はもちろん、東京ディズニーリゾートや葛西臨海公園、葛西海浜公園、天気が良ければ遠く房総半島や富士山などの眺望を楽しむことができます。そのほかにも、ゴルフリンクス、ヨット訓練所、海釣り施設があり、防波堤での釣りは多くの方に人気があります。
キャンプ場の施設は充実していますが、近くにスーパー等はありません。コンビニまでも少し距離があるので食材は事前に準備が必要です。
天気の良い日に、ご家族やお友達同士、会社の仲間たちで楽しくバーベキュー。食後は芝生広場で遊ぶのもよし。サイクリングもよし。釣りで楽しむのもよし。1日では遊びきれないほどの楽しさ満載の若洲公園に1度遊びに来てはいかがでしょうか。

手ぶらでバーベキューを楽しみたい方には、「出張バーベキューの満福」がお勧めです。江東区周辺どこでも、設置・片づけ・ゴミの回収まで、食材付きで2,290円からご用意できます。
公園以外でも、工場や会社の敷地内など、グループでバーベキューするならお気軽にご相談下さい。
「出張バーベキュー満福東京」 090-5777-2563
S__2195467

S__2195468

S__2195469

S__2195470

S__2195466


公園の住所

東京都江東区若洲三丁目2番1号

動画

最寄りの駅

新木場公園駅からバスで15分

周囲の環境

準備中です

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

準備中です

トイレの有無

駐車場

1回500円