新木場公園(江東区)

新木場公園は都内でも数少ない予約不要、無料でバーベキューが利用できる公園のひとつです。江東区の東京ベイエリアにあり、広さ7,596㎡の公園内には木々が生い茂り、なだらかな丘になっていて、平日は公園付近で働く人々の憩いの場となっています。新木場駅より歩いて行ける公園で休日にはバーベキューをする方でとても賑わう人気のスポットです。子供が遊ぶ遊具等はなく芝生広場が広がっています。

駅から近く、東京メトロ新木場駅より徒歩五分ほどにあります。また、公園の前にバス停があり東陽町行きのバスが出ています。公園近くにはセブンイレブンがあり、飲み物やちょっとした買い物(木炭も売っていました)に不自由しませんが、駅近くにはスーパーはありませんのでBBQに必要な食材等は、事前に準備いただく必要があります。

バーベキューシーズンの休日には園内がたいへん混雑致します。トイレには行列ができるほどです。また、朝早くから『出張BBQ』のいくつかの業者が場所取りをしています。

10時から日の入りまで利用できる公園で、公園全体でバーベキューが可能ですので、1000名くらいまでのBBQパーティーも開催可能です。また、バーベキュー以外でも、釣りを楽しむ方も多く利用しています。

春には、桜の花が綺麗に咲き誇りお花見をしながらバーベキューを楽しむことができます。桜の中でも一番有名なソメイヨシノが咲き青空の下で桜の花を眺めながらのバーベキューは格別です。公園の周りは木々に覆われていますが、広場に木陰はあまりないので夏には日よけ対策が必要だと思います。

公園入り口より奥に進むと東京湾を眺めることができます。バーベキューを楽しみながら海側に足を運び、心地よい風と季節ごとのさまざまな景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?ご家族、友人、会社の仲間と公園でワイワイ楽しむバーベキューは、考えただけでもわくわくしますね。

利用時間・利用期間

通年利用可能です。ただし、10時から日の入りまでのご利用となります。 (寝泊りはできません。)

バーベキューの予約のついて

予約不要

受付の有無

受付なし(先着順でのご利用となります。)

お花見について

3月下旬から4月中旬ころ ソメイヨシノが楽しめます。絶好のお花見スポットです。

施設利用料

無料

施設

トイレ(1箇所)、芝生広場、藤棚、ベンチ、あずまや、水飲み場 ※かまど、洗い場等のバーベキュー設備はありません。

区画

区画はありません。

洗い場

水飲み場が一か所あります。

植物の種類など

クロマツ、タブノキ、サクラ、アメリカハナミヅキ、サルスベリ、ツツジ、アジサイ、レンギョウ、オカメザサ、ヘデラ、フジ

公園ホームページURL

東京港埠頭株式会社

公園お問い合わせTEL

東京港埠頭株式会社:03-5569-8672

S__671793

公園の住所

東京都江東区新木場2丁目

動画

最寄りの駅

JR京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線 「新木場駅」下車、徒歩5分

周囲の環境

都道306号線沿い、また東京湾に面した公園です。

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

新木場駅、公園からともに徒歩3分くらいでセブンイレブンがあります。近くにスーパーはありません。

トイレの有無

バーベキュー広場すぐ横に一か所あります

駐車場

新木場駅と公園の間に『タイムズ新木場第2駐車場』があります。料金:60分 300円 24時間営業