取手緑地運動公園

取手緑地運動公園は、取手市取手の利根川河川敷に位置する運動公園です。
野球場、少年野球場、テニスコート、サッカー場などの運動施設のほか、多目的広場やバーベキュー場、マラソンコースなどがあり家族連れで楽しめます。
又、水辺の自然観察や春、秋にはポピー、コスモスなどが咲くフラワーベルトで花摘みも楽しめる、とても素敵な運動公園です。
休日ともなれば野球にサッカーにテニスと大勢にぎわうこの公園の一角にバーベキュー広場があります。
こちらの広場は許可申請制で、取手市役所の水とみどりの課へ直接電話で申込んでからの利用となります。日時、代表者、連絡先、利用人数等をお伝え下さい。

バーベキュー広場に設備は何もなくすべて持参での利用となっていますが、広いスペースでできるバーベキューはとても開放的で、ご家族やお友達同士でゆっくり、のんびりと楽しむ事が出来そうです。
また、遊具などもまったくありません。日陰もまったくありませんので夏の暑い日にはタープテント等は必需品です。気になるトイレは簡易トイレであまりきれいではありませんが、近場にあるので助かります。

「出張バーベキューの満福」なら、取手市内周辺のどこでも、設置・片づけ・ゴミの回収まで、食材付きの完全手ぶらでお1人様『2,290円から』と格安でご用意できます。
キャンプ場や公園に限らず工場や会社の敷地内など、グループでバーベキューするならお気軽にご相談下さい。
「出張バーベキュー満福東京」 090-5777-2563
DSC_0253

DSC_0245

DSC_0248

公園の住所

動画

最寄りの駅

取手駅

周囲の環境

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

準備中です

トイレの有無

駐車場

有 無料