大谷田公園(足立区)- 花見

大谷田公園は、足立区大谷田にあり、北綾瀬駅からほど近く『梅園』で有名な公園です。毎年3月上旬には梅まつりを開催しています。園内には約170本の梅の木が植えられています。この『梅園』には東屋、木道があり、ゆっくりと梅の花を観賞することができます。また、大谷田公園では梅の花をみなさまにもっと楽しんでいただく為にと、目の高さで梅の花を楽しめるようにする。などいろいろな改善作業に取り組んでいるそうです。

公園で目を引くのは、梅園だけではありません。ここにはとても立派なバーベキュー施設もあります。イス、テーブル、屋根付きで、かまども完備しています。BBQ道具のレンタルもあるようです。

ただし、バーベキューの予約受け付けは電話ではできず、現地のみとなっているので、現実的には周辺地域の方々のための施設のようです。

大谷田公園は、都道318号線(環七)のすぐそばにありますが、驚くほど静かで、日々の忙しさを忘れられる最高の癒しの空間です。天気の良い日にご家族や、お友達同士で落ち着くみんなと落ち着いたバーベキューはも良いかもしれませんね。

利用時間

午前9時から午後4時のうち、4時間まで。(準備、後片付けの時間も含まれます)

休場日

年末年始(12月28日から1月4日まで)

お車の場合

首都高速6号三郷線「加平PA」が最寄り

バーベキューの予約

要予約:使用日の2か月前の1日から使用日の前日まで:大谷田公園事務所(現地)で申込みをしてください。(電話による申込みはできません。)

施設

テーブル椅子

かまどの数

1ヶ所

水場

1ヶ所

その他

すぐ近くにホームセンター『島忠』があります。

施設利用料

無料

公園ホームページURL

足立区役所

公園お問い合わせTEL

大谷田公園事務所:03-3620-1256

001

003

004

005

006

007

008

009

010

011

012

013

公園の住所

東京都足立区大谷田4丁目4番1号

動画

最寄りの駅

北綾瀬駅(東京メトロ千代田線)から徒歩10分

周囲の環境

都道318号線(環七通り)が近く、住宅街に囲まれています。

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

公園から南西に300mのところにコンビニ『ローソン大谷田店』があります。公園より徒歩2分のところにスーパー『西友北綾瀬店』があります。

トイレの有無

公園中央に1か所

駐車場

徒歩1分のところに有料駐車場あり