平和公園 バーベキュー場(板橋区)- 花見

平和公園は板橋区常盤台四丁目にある住宅街に囲まれた公園です。
東武東上線上板橋駅の東、徒歩5分のところにあり、平和都市宣言をした板橋区が昭和61年(1986年)にオープンした区立公園で、約2万㎡の広さがあり、園内には「板橋平和の灯」があります。これは広島市の「平和の灯」と長崎市の「誓いの火」から採火して両方の灯を合わせて灯しているもので、この公園の象徴的なモニュメントです。
園内には桜の木(ソメイヨシノ)が約40本あり、板橋区のさくらの名所となっており、桜のシーズンには「桜祭り」が開催されています。
公園専用の駐車場はないので、お車でお越しの方は、近隣のパーキングを利用しましょう。

中央部にあるデイキャンプ広場ではバーベキューを楽しむこともできます。
バーベキュー道具レンタルや食材等はありませんので、すべて持参しての利用となります。また、公園の水道で食材や用具類を洗ったりすることは禁止されているので注意が必要です。
花見の期間および区が催物等で使用する期間はバーベキューはできませんので必ず事前に区役所(みどりと公園課 03-3579-2525)に確認をしましょう。
ご利用の際には一週間前までに申請が必要です。

バーベキュー道具などをお持ちでないお客様も「出張バーベキューの満福」なら、どこでも、設置からゴミの回収まで、食材付きで2,580円からご用意できます。
公園以外でも、工場や会社の敷地内など、グループでバーベキューするならお気軽にご相談下さい。
「出張バーベキュー満福東京」 電話:090-5777-2563
板橋平和公園

板橋平和公園2

板橋平和公園3

板橋平和公園5

板橋平和公園4
大きな地図で見る

公園の住所

板橋区常盤台4-3-1

動画

最寄りの駅

東上本線 上板橋駅 650m 徒歩5分

周囲の環境

準備中です

最寄りのコンビニ、ホームセンター、百均

セブンイレブン板橋常盤台3丁目店 板橋区常盤台3-24-9
ビバホーム 板橋前野店  板橋区前野町3-37-18
ローソンストア100 板橋常盤台店  板橋区常盤台3-25-13 寺崎ビル

トイレの有無

駐車場